学校いじめ防止基本方針

令和6年度 学校いじめ防止基本方針

学校いじめ防止基本方針(R5.4.1改訂版)ダウンロード
令和5年度 各学年の様子

6年生を送る会

6年生に感謝の気持ちをこめて、劇やダンスを披露しました。6年生も在校生へ向けてお礼の発表を行いました。どの学年も力のこもった発表でした。運営をしてくれた5年生に来年度の新リーダーとしての頼もしさを感じます。
令和5年度 各学年の様子

6年校外学習(国立歴史民俗博物館)

社会科の歴史の学習として、国立歴史民俗博物館に行きました。見学を通して、歴史への理解を深めました。
令和5年度 各学年の様子

4年校外学習(千葉ポートタワー・千葉市科学館)

千葉ポートタワーを見学した後、千葉市科学館でいろいろな科学の凄さ、魅力を体験しました。今回の校外学習で学んだことを理科の授業にも生かしていきたいと思います。
令和5年度 各学年の様子

5年生校外学習(栽培漁業センター)

社会科「水産業のさかんな地域」の学習の一環として栽培漁業センターに見学にいきました。栽培漁業の様子やくふうを学ぶとともに、実際に育てている生き物を触らせてもらうことができました。
令和5年度 各学年の様子

3年生校外学習(房総のむら)

房総のむらで伝統的な生活様式や技術を見学するとともに、体験活動を通して昔の生活様式を感じることができました。
児童の様子

4年校外学習(クリーンセンター・犬吠埼テラステラス)

クリーンセンターでは、ごみの行方と処理の仕方を学びました。犬吠埼テラステラスでは、地層を見たり、灯台を外から見学したりしました。
児童の様子

校内マラソン大会

昨年度とコースを変更し、低学年は800m、中学年は1000m、高学年は1200m走りました。みんな全力を出し切って走りました。
児童の様子

6年修学旅行(箱根・鎌倉方面)

鎌倉大仏や鶴岡八幡宮、大桶谷を見学したり、遊覧船に乗ったりとたくさんの思い出をつくることができました。
児童の様子

よかっぺ祭り・水神祭礼

当日は悪天候でしたが、体育館で4年ぶりに祭礼行事を体験することができました。
タイトルとURLをコピーしました